エンターテイナー・アモルのカレイドスコープ

AWsの代表、エンターテイナーであるメリーさんのアモルが万華鏡の如く感じたことを書き綴る

【報告】サイトリニューアルしました

 こんばんは、アモルです。ブログ再開ということで、一昨々日からサイトをリニューアルをはじめて、本日完了しました。

 

 

アイコンを更新

 色々変えたところはありますが、大きいのはやっぱりこれですね。

f:id:nagaeryuuiti:20190618115442j:image

 アイコンをAWsの蒼井刹那さんに発注し、作成しました。「メリーさんのアモル」です。私は下で汗出してる方で、画面にでっかく写って私を押しのけてるのがメリーさんです。西洋人形感を重視したものと、可愛さを重視したものを二パターン作ってもらい、結局可愛さを重視した方を選びました。

 

ブログタイトルを更新

f:id:nagaeryuuiti:20190618123722p:image

 ブログタイトルも「エンターテイナー・アモルのカレイドスコープ」に変更しました。

 

プライバシーポリシーとお問い合わせの追加

 googleアドセンスの申請にあたり、あった方が良いという事だったので、プライバシーポリシーのページとお問い合わせページを作成しました。

 

作品一覧ページと実績一覧ページの追加

 記事扱いだった作品一覧ページを固定ページとして独立させ、またそれとは別に実績一覧ページを作りました。実績の方は一つしかないですけどね。今後増やしていけたらいいですが。

 

googleアナリスティックの導入

 googleアナリスティックを導入しました。これ凄くいいですね。こういうデータの可視化は捗ります。

 

上記変更を踏まえて全体的な構成の編集

 各ページのリンクとかを作り直しました。例えば作品一覧ページと実績一覧ページはプロフィールから、プライバシーポリシーとお問い合わせは、その下の「このブログについて」から飛べます。

 この編集についてはPC版はこちら

【はてなブログ】スマホで見るとタイトル画像の左右が切れる解決策。 - 至れり尽くせり.ログ

 そしてスマートフォン版はこちら

【PCサイドバー・スマホフッター編】当ブログで行ったカスタマイズ - ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

 の記事をそれぞれ参考にしました。

 あと全体的な構成とか配置はこちらを参考にしてます。

ブログのタイトルロゴをリニューアルしました。その他、デザイン面での細かな調整など - ジゴワットレポート

 これは理由は簡単で普段から私がよく読んでるブログなので、私の中でこのブログのデザインや配置が最適に思えてるってのがあります。

 

 リニューアルしたのはだいたいこんな感じです。あとはgoogleアドセンスの申請が通れば広告を配置していけるんですが、さてはて、そっちはどうなるかですね。

Search Engine For Google

Search Engine For Google